人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vin et bio VERT 8 「MOON SOAP」

vin et bio VERT  8  「MOON SOAP」_d0313879_11461780.jpg


vin et bio VERT

植物の種子の栄養が、ぎゅっと。
“お月さま”という名前のナチュラル石鹸。


「vin et bio VERT」で人気のナチュラル石鹸、「MOON SOAP」。

お月さまを象った写真に写っているのは、マカデミアナッツ。
全7種類あるうちの一つ、写真の「Aloha」は、マカデミアナッツオイルと米ぬか油をベースに作られています。

マカデミアナッツオイルはエイジングとともに減少するパルミトレイン酸が豊富なので、
お肌を乾燥から守り、潤いを保ちながらなめらかに洗い上げてくれます。

洗顔、ボディソープとしてはもちろん、シャンプーとしても使うことができる全身用の石鹸。

こうしたナチュラルな素材を用いた固形石鹸を使うことで、簡易包装を可能にするということも視野に入れているのだそうです。

もちろん、石鹸は分解されてやがて自然に戻ってゆきます。

前回もお伝えしましたが、この「MOON SOAP」はタイの豊かな自然のなかで女性たちが丁寧に作っているもの。

この「Aloha」には、ハイビスカスの花びらが練り込まれているんですよ。いかにも南国らしいですね。

ほかにも“南国のうっとりする香り”「phiphi」(ピーピー)、“木々の深い香り”「palenke」(パレンケ)など、ロマンティックなネーミングの石鹸が全7種類揃っています。

ベースは、マカデミアナッツオイル、ココナッツオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、レッドパーム油、米ぬか油などの植物オイル。
さらに数種類のハーブのエッセンシャルオイルやハーブなどを組み合わせています。それらのブレンドによって香りと洗い上がり感が異なります。

古来からスキンケアに使用されてきた植物オイルには、生命の源である種子の栄養がたっぷりと含まれているそうです。

お肌が喜ぶ自然素材の石鹸を選ぶことで、地球の自然環境にも配慮できるーー
暮らしのなかで、そんな選択をすること。毎日のことだから、ちょっと立ち止まって手に取ってみることもよいのかもしれません。

写真/「MOON SOAP」(Aloha)880円(「 vin et bio VERT 」)
◎合成防腐剤、着色料、香料無添加
◎原材料:マカデミアナッツ油、米ぬか油、パーム油、ヤシ油、水酸化Na、
ラベンダー油、フェンネル油、ハイビスカスの花、ローズマリーエキス


vin et bio VERT
http://www.vertashiya.com/


※取材は2013年9月初旬に行いました。
取材・文・写真/中村容子
「saminoha」ブログ上の写真・文章は無断での転用・転載をお断りしています。
Copyright(C) yoko nakamura.All rights reserved.

by saminoha | 2013-09-23 07:30 | オーガニック
<< vin et bio VERT... vin et bio VERT... >>